新興宗教ほーほけ教

国語2が書くブログ

知名度低い芸人から一発ギャグをパクるぞの会

こんばんわ今日は10月31日ということで都会ではハッピーハロウィーンとかやってるのでしょうか))

僕はど田舎に住んでいるので村一番光輝くスーパーだけが盛り上がっていて、工場で働いているおじさんたちが死んだ目でハロウィンコーナーの横を通り過ぎて半額惣菜を買っていきます。

ちなみに僕はこの時期だけゲームで使う名前をパンプキンタマンにしています。

ということでもういくつ寝ると忘年会シーズンですね・・・

宴会シーズンになると需要がでる一発ギャグ

有名所は他の人と被ってしまいがちなので、一発ギャグの中でもあまり世の中に知られておらず個人的に好きな方々を紹介していきたいと思います。

 有名一発ギャグマシーン達を避けよう

ねえねえ何か面白いことやってよ。って言われることありませんか?

こういう時に有名な芸人のギャグをやってスベる。

「それってちゅうえいのギャグだよね?」とか言われた日にはパクった上にスベってるゲキ寒小僧の寒太郎なわけです。

なのでスベったとしても「え?このギャグはオリジナルだから~」なんて保険を作っておけばユーモアはある人って思われそうじゃないですか?

特に有名芸人のギャグは、動きにキレがあるものが多く練習が必要なので素人が適当にやるとスベる確率は高くなってしまいます。

ここで今回のコンセプトで避けておきたい芸人さんを羅列しておきます。

YOUTUBEからギャグをパクろう

一発ギャグを調べるならまずはYOUTUBE

f:id:fryoimosan:20191031131356p:plain

 

 調べました。

 

 

 有名芸人とYOUTUBERが名を連ねます。

一番上のギャグ選手権は面白かったですが、18万回も再生されているのでここで他の人と被ると恥ずかしいことになるので除きます。

他にも調べたのですがあまり面白くない動画が多いです。

特に数とノリと人気だけでどうにかしてる動画が多かったですね・・・

ですが個人的に面白くて、尚且知名度が低いパクりやすい方達を見つけました。

 
鼻矢印チャンネル

www.youtube.com

 動画を何本か見たのですが面白い!!

とても完成度が高いです

中でも面白かった動画をいくつか紹介します。

1:13からのワイパーが秀逸だと思います。

www.youtube.com

YOUTUBEで検索した時に多かったCMギャグの中でもこれは完成度高い。

5連発全部ヒットしました。面白い

鼻矢印永井さんですが、現在ワタナベコメディスクールに在籍中ということであまり更新されていませんが、来年から更新開始される予定とのことです。来年か再来年のおもしろ荘に出てブレイクしてくれたらと期待してしまいます。 

 
 
イオリナガヌマ

www.youtube.com

 芸人さんなんでしょうか?どのギャグもセンスが光っていて面白いです。

動画を全部見たのでお気に入りをいくつか紹介したいと思います。


www.youtube.com

他にも面白いのがたくさんあるので探してみてください。

個人的には他に輪ゴムゴムのーとF1で10円見つけたやつが面白かったですね。

 どれもパクりやすそうなのも高ポイントです。

 

 

知名度低い芸人からギャグをパクろう 

 今回一番紹介したかった芸人さんがいます

twitter.com

みんなご存知岡部さんです

ぺぺというコンビで有名になった岡部さんですが以前に組んでいたブレーメンというコンビ時代にたくさんの伝説的ギャグを残しています。

www.nicovideo.jp

本当に面白い。当時この動画を見つけた時は衝撃的でした。

特にパフューミーというギャグは練習すれば絶対ウケると思います。

ブレーメン時代にコンビネタでやっていたズーパーティーというネタがあるのですが、それのピンバージョンがYOUTUBEにありますが笑いに可愛さがプラスされていて最高です

www.youtube.com

 

おわりに

ブレーメンというコンビが大好きで本当は忘年会用にブレーメンのネタもどうかな?と思っていましたがズーパーティーネタが探しても見つかりませんでした。

ズーパーティーは岡部さん一人ではなく相方の関根さんと二人でやっていた時の方がテンションも高く最高に面白かったんですが、ネット上から消えていたのでもう見ることができないと思うと残念で仕方ありません。

もう芸人さんではありませんがスター関根もまた最高に面白い芸人でしたのでぜひ

twitter.com

ブレーメンの話にそれてしまったのでここらへんで

カモン!いいかげんにしろ